Q&A

Q. いつから存在するクラブですか?
A. 1993年の発足です。

Q. 入会資格は?
A.シトロエンが好きな方ならどなたでも(オーナーでなくても)構いません。
車種・性別・年齢・居住地域は不問です。

Q. 現在のメンバー数と年齢層は?
A.  約20名弱、50代前後が中心です。

Q. 入会金/年会費は?
A.現在はネット中心なのでいずれもありません。
入会時のみ登録費用とステッカー代として1000円いただいています。

Q. 活動状況は?
A.以前はミーティングで九州・山口の各地に行き尽くした感がありますが、
現在は月一度、土曜夜のお茶会が中心です。

Q. 輸入元やディーラー等とのつながりはありますか?
A.何ものからも干渉を受けない自由なクラブというスタンスで、一切関係はありません。

Q. 修理工場や整備のノウハウなど教えてもらえますか?
A.情報はクラブ員のためのものなので、知るかぎりのことは互いに提供し合いますが、情報のみの希望には応じかねます。

Q.どんな特徴のクラブですか?
A.一言で表現するのは難しいですが、シトロエンへの愛好心にあふれ、友好的な方の集まりです。
自己顕示欲や主張の強い方には向かない雰囲気だと思われます。
表向きは「同好の会」と言いながら、自動車クラブにおいては所有する車種・台数・車歴が暗黙の秩序になるということがある由ですが、そういう価値観とはまったく無縁です。
高額な新車であれ、タダでもらった車であれ、クラブ内では完全に対等です。
社会的な地位や職業も一切関係なく、話題にのぼることもありません。

Q. すぐに入会できますか?
A.入会希望欄からコンタクトをいただければ対応致します。
その上で、相性というのもあろうかと思われますので、まずは「お試し参加」した上で正式入会されるのもいいかもしれません。

※その他、ご不明の点があれば入会希望欄よりご遠慮なくお尋ねください。